双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「明らかな怠慢」説明会で町民怒り…4630万円誤送金

「副町長さんが出された(スライドの)中にも、最初に『460万円の振り込み』と書いたミスがありましたよね?4630万円と書かなければいけないところを460万とか。5月20日を4月20日とか。そういうこと自体が、いい加減な処理をされてるということだと思うんです」

「明らかな怠慢」説明会で町民怒り…4630万円誤送金(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

これダメです。
問題になったことの説明をするのに、誰でもわかっていることでさえ間違うとは、改善されるとは思われない状態で、役場内にはチェック機能が無いと公表しているようなものです。
返金依頼に行ったときも詳細はわからないが、上から目線で自分たちがミスしたという感じではなく今から銀行に行って返しなさいというような感じで容疑者の考えを変えさせたということも考えられやはりこの問題の根本は役場にあったような気がしますがどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください