双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

お父さん犬は大丈夫か

庭の梅も咲きました

東京五輪の開閉会式の演出を統括する大会組織委員会クリエーティブディレクターの佐々木宏氏が容姿を侮辱した問題
1年前のグループラインの流出という問題もあるとは思いますが、この人の考え方だと今までの実績の宇宙人ジョーンズやソフトバンクのお父さん犬もなにか本人が笑えるなにか隠れた意味があるのではないかと思ってしまいます。

人気クリエータの頭の中はわかりませんが、昭和のガキ大将的な考えがあり、それが今の世の中に違和感として受け入れられていたのかもしれません。
また世界に対して、問題として騒がれそうです。

それと1年前のグループラインや3年前の接待とかいう情報が漏れる政府や組織は、やはりいろいろな利権が絡み合ってうごめいている危ない世界のようです。まずはそこをクリアにする方向も必要ではないでしょうか。「自分が代わりに」、「以前の悔しさを今」なんて考えでリークしているのではそれも問題です。そして今やることの邪魔をするという結果になってしまっていることも野党も含め考えてもらいたい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください