双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

菅内閣、半数以上がコロナ対応「評価しない」

昭和橋

 共同通信社が5、6の両日に実施した全国電話世論調査で、菅内閣の支持率が50・3%となり、前回11月の調査から12・7ポイント急落した。不支持は32・8%で、13・6ポイント上昇した。新型コロナウイルスへの政府対応について、半数以上が「評価しない」と回答。

菅義偉内閣、支持率50・3%に急落 世論調査で半数以上がコロナ対応「評価しない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

昨日、久しぶりに坂城町でも感染者1人が出てやはりコロナはまた感染拡大中であるという感じです。

そんな中での世論調査でコロナ感染の対策を評価しないが50%を超えたということです。この冬に対しての感染対策・医療体制の準備がほとんどされていなくて、やり始めてしまったGOTO事業については変更もできないということが評価できない理由ではないでしょうか。
このままでは年末年始も特に対策なく、個人や企業が注意して感染させないようにぐらいでみんな不安のまま迎えそうですが、どうにもならないのでしょうか。仕事では納品などがあるので外出禁止というのも困るのですが、そんなときでも外国からの観光客受入など検討している政府です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください