双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

弟自殺偽装殺人、青森連続殺人

殺人インターネット上で練炭自殺の方法について携帯電話に検索履歴が残っていた。弟が書いたとされる遺書について、容疑者のパソコンで作成された形跡があることも判明。容疑者による自殺工作の一つとみている。
自殺偽装殺人 携帯に練炭自殺の検索履歴…パソコンで遺書捏造の疑いも(産経新聞) – Yahoo!ニュース
青森県青森市で1人暮らしの高齢女性が相次いで遺体で見つかった事件で、警察は連続殺人の可能性もあるとみて、2つの事件の関連を捜査しています。
青森79歳女性殺害事件、近所の死亡女性も殺害と断定– Yahoo!ニュース

他にもいろいろ殺人のニュースが続いています。なんでこんなに殺人が簡単に起きてしまうようになってしまったのでしょう。
サッカーなどスポーツでは日本が一体になって応援しているのですが、一部では自分本位やおかしなハケ口を理由にする殺人が増えています。毎日どこかで殺人事件が報道されていて、憎しみまで行かないちょっと気に入らなかったとか誰でもよかったという理由で起きています。
こうなると防ぐのも難しく、相手から逃げるのを早くするか相手より強力な武器で応戦するかしかないです。
防御、予防、世間とこれからどういう方向に行くのでしょう。
国は、モリカケとカジノに議席増加などちょっと方向違いの状態ですので、どこかでこういう問題もちゃんと嘘のないデータで考えてくれないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください