双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

なかなか捕まりません

上田の捜査近くでは上田市の警察官暴行事件
群馬の強盗警官
次々衝突 車の女は逃走中
などすぐに捕まると思っていたらなかなか捕まりませんね。

普通なら隠れ場所・逃げ場所もなく出てきそうですが、以外と移動手段や隠れる場所も多様化して見当違いな方向に捜査しているのでしょうか。
ちょっと前の脱獄犯も、意外と早くに島から本州に渡っていたのに、ずっと島を探していたなんてこともありました。
上田市の事件も何故警官に暴行したかで、犯人の特定になり近くの人がすぐに捕まると思っていたのですが、そうではないようで既に1週間が過ぎてしまいました。動機や関連性が薄い事件が多くこれからは監視カメラやドライブレコーダーの映像がないと捜査も進まなくなってしまうようです。

こんな世の中になったのも、やはり政治が先頭にたってごまかしをしてそこに企業や学校まで加わってごまかしが当たり前になって、どれが本当かわからない世の中になっているのが影響しているのではと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください