双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

それで良いのか?今治市長「私どもは非公開」

菅市長は、愛媛県文書の判明を受けて市職員に聞き取り調査をしたと説明。しかし、内容の詳細は「一緒に取り組んできた仲間に迷惑がかかる」と繰り返し、明言を避けた。面会相手の氏名も「控えたい」とした。
市側はこれまで首相官邸の訪問を認めているが、面会内容は市情報公開条例の「国との協力・信頼関係が損なわれる」などの項目に該当するとして開示していない。
<加計問題>今治市長「私どもは非公開」面会者など明かさず(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

わからないこれも忖度?
一緒に取り組んできた仲間でも、悪い・おかしいことが言えるのが良い仲間、それが言えないのは、悪い仲間だと思うのですが。こんな会見している市長で市民は良いのでしょうか。
セクハラ疑惑まででてもなかなか政府へ与党からの大きな非難の声がでないなか、外堀から埋めるためにもこういう人から消えていくよう働きかけなければいけないような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください