双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

北朝鮮の手法

金英哲平昌オリンピックの閉会式に、北朝鮮代表団として出席する金英哲統一戦線部長について、韓国の国内では、「逮捕すべき」などとの強い反発の声が高まっている。
金英哲氏は現在、米韓の制裁対象となっている。韓国では金英哲氏の訪韓を巡り、死亡した哨戒艦乗員の家族や野党が反発を強めている。
北朝鮮・金英哲氏の訪韓、平和のために受け入れ決定=韓国統一省 (ロイター) 他- Yahoo!ニュース

こんなニュースの中で行われているオリンピックで日本選手はとても頑張ってメダルを獲得しています。昨日のカーリング女子準決勝日本ー韓国は日本は負けましたが最高の試合に思えます。
しかし韓国に意見を言えるはずのアメリカ大統領は教師の武装発言、日本首相はデータ不備(偽装)のことで忙しいようです。そんな中この人を送り込んで来て何をするのでしょう。
まあオリンピック後半は北朝鮮の女子応援団もおかしな行動で批判をかっているようなので、この件も北朝鮮の思いを外れた結果になれば良いのですが、逆に韓国側から暴力などの行為により北朝鮮に口実を与えるなんてことになることも考えられ無いほうが良い話題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください