双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

改造内閣支持率35% (毎日新聞)やっぱり上がるんだ?

今回の改造で安倍内閣への期待が変わったかどうかを尋ねたところ、「期待できない」が27%、「期待が高まった」が19%、「変わらない」が48%。支持率は上昇したものの、政権浮揚効果は限定的といえる。
<世論調査>改造内閣支持率35% 不支持率は47% (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

自民党

ただ、萩生田光一官房副長官を自民党幹事長代行に横すべり、幹事長代理に金田勝年前法相を充てるなど、お友達が一掃されたとはいえず。そして低姿勢の裏には時期総裁選も狙う気満々で多くの策が隠れているらしい。と見ている人も多いようです。

やはり自分が長くやりたいからとルールを変えることまでやった人は独裁的でちょっと引いて見ていないと危ないかもしれませんね。

改造内閣支持率35% (毎日新聞)やっぱり上がるんだ?」への1件のフィードバック

  • 内閣の支持率、
    目立つところでは「内閣改造」ですが、
    目立たぬところで、萩生田さんの件をはじめ、
    地上波でも学園問題の「訂正謝罪」放送がポツポツ始まり、
    やっと気づいちゃった方が増えたこともあると思いますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください