双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

アットオフィス

6月からの郵便料金値上げ

レタースケール2017年6月1日に国内郵便料金が変更されることに伴い、レタースケールの対応が発表されています。

タニタ

アスカ

あっとオフィスの対象商品も紹介されていますので、必要な場合はご対応下さい。

ヤマト運輸の値上げが話題になっているなか、既に郵便料金は値上げが決定していました。
また料金も細かくなり対応が難しくなるのですが、ゆうパックの荷物追跡が受付後動かずに、突然配達にくるような状態のシステム運用でこの料金体形にしっかり対応開始できるのかも微妙に思えます。
窓口の人によってとか、行った日によってとかで「この前は何も言われなかった」とかの声が聞かれそうです。
そして、来年の年賀状だけ料金据え置きとかまた良くわからない。
(年賀葉書とは、12月15日から1月7日までの間に差し出された通常葉書であって、表面に「年賀」の文字を明瞭に朱書(朱記:赤色の時で明確に誰にでも読めるように記載する)して差し出されたもの。私製も含む私製とは紙などの葉書本体を基準に則り作成したもので切手貼付又は証紙もしくは別納で差し出される。)だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください