双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

アットオフィスカウネット出来事

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー

明日からプレミアムフライデーが始まるようですが、一般庶民にはあまり関係無いような感じです。

祝祭日を関係なく週休2日で作業している多くの製造業が多い地方では、なかなか1日だけの金曜を早く帰ろうということは難しい感じで、上のホームページの賛同企業にも、使って貰う感じの企業が多く、休む側の企業が少ないです。もちろん使ってもらう側の企業はその日に通常より多くの仕事が発生することになります。

自分が知っている以前のドイツ(今は日本風になったのかわかりません)は、土日は企業が休みそして土曜午後から日曜は最低限の飲食店・販売店以外は閉まっているという感じでしたが、このくらい徹底して仕事をやらないようにして、土曜日に一気に消費させるような感じはどうなんでしょう。

一応お知らせですが、カウネットもあっとオフィスも注文の締め時間や発送予定日について変更があるということはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください