双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

『スーパーマリオラン』配信開始!またスマホ依存か

スーパーマリオラン『スーパーマリオラン』の大きな特徴は、スマホゲームとしては珍しい「追加課金ゼロ」だ。ダウンロードや最初の3ステージ(WORLD 1-3)までは無料だが、全ゲームを楽しむには1200円がかかる。スマホゲームはアイテムなどで追加課金する仕組みが多いが、そうしたものは一切ない。
『スーパーマリオラン』配信開始!「追加課金ゼロ」でポケモンGOを超えられる? (ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース

昔ゲームボーイやニンテンドDSを持ってどこでも遊んでいた子供が、今度はスマホでマリオをして自分の子供にもスマホでゲームをさせるようになってしまいそうです。

特にそれ自体は問題ではないのですが、スマホ依存というか、運転中や歩きながらのスマホは迷惑です。
以前前の車が信号で止まる度に青に変わっても発進しないので、良く見ると止まると下のスマホを見て回りを全く見ていない、そして何度も同じことを繰り返し止めようとしないという人がいたり、スーパーでお母さんの後ろをスマホでゲームをしながらまるで繋がっているように1m以内の間隔で歩く既に成人しているだろうと思われる人もいました。ゲームではなくSNSかもしれませんが、本当にスマホに依存するようになってしまっては便利なスマホも規制の対象になり便利さがどんどん減っていくともなるので、自分で規制できるところは制御してもらいたいところです。

ちなみにマリオランはのアンドロイド版が同時に出ないのは何故なんでしょう?
しかし今日も本当に寒い!朝薄っすらと雪も積もっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください