双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

ジブリの立体建造物展に行ってきました

ジブリの立体建造物展
出てきて善光寺に向かう途中です

少しでも安くと前売券を買い、ゴールデンウィークを避け、それでもと午前中に出かけましたが、既に駐車場は満車で善光寺駐車場を利用、そして入口では当日券を買う列が外の階段まで続いていました。

そして中はやはり混雑!じっくりと掲示物を見たり読む人も多いためなかなか進みません。ミニチュアの建造物だけを見れれば良いと掲示物は飛ばしながら進むのですが、建造物のところの列に入るのもタイミングと場所を気にしなければいけない状態でした。この辺いっぱい立っているスタッフがうまくやってくれればも少しすっきりするのにとも思いながらも、ハイジの山や油屋など大きな展示物もあり、自分の身長でも見えないところがあるサイズでなかなか見応えはありました。

そして見て出てきたら、外は真夏のような気温、折角長野まで来たのだからと善光寺にお参りはしたのですが、それ以上歩く気もせずに退散してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください