双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

エヴァンゲリヲンと日本刀展

ロンギヌスの槍

ナタヤナギ3日に「エヴァンゲリヲンと日本刀展 in 坂城」行ってみました。
田舎の展示会とはしてはなかなかですが、ビックリするほどではありませんでした。3日という企業が休みではないところが多いというのも影響していたのかも。

ロンギヌスの槍の迫力はやっぱりすごいといえますし刀野薙は使うイメージがわかない新しいデザインです。他にも各刀にいろいろと新旧の技術が盛り込まれているのですが、なかなかそれに気づくのは、展示文章をしっかり読むか音声ガイドを使わないと無理なようです。

10月24日から名工「堀川国広」の脇差と当町の宮入小左衛門行平刀匠が高倉健さんのために製作した槍も追加展示されています。こちらは撮影不可ですが、見応えは十分にあると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください