双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

我が家のワンコが逝きました

昨日自分たちが出かけるときは普通に出てきておやつを食べたのに、帰ってきたら動かない、ご飯も食べない状態で頭を上げるだけでした。それでも頭の上げ方に元気があるようにも思えたのですが

150092301.jpg今朝逝ってしまいました。

150092302.jpgうちへ来て12年、いろいろ見てきたワンコですが、最後があまりにも簡単になって残念です。しかし散歩のときも家族で行くと必ず一番遅い人に合わせるという気づかいのあるところがあったので、連休最終日を選んで旅立ったのも気づかいだったのかもしれません。

150092303.jpg
ドッグランで小型犬から逃げるほど気が弱かったのですが、頭はよくて気づかいのできるワンコでした。

我が家のワンコが逝きました」への5件のフィードバック

  • 心からご冥福をお祈り致します。
    優しいイイコですね。
    この大きさのワンコが寝たきりになったら
    すごい負担になると思ったのかも?
    私も最後に飼った犬がハスキーだったのですが
    そんな話を冗談で、まだ犬が若くて元気な頃に話していたのです。
    そうしたら、やっぱり本当に呆気なく逝ってしまいました。
    大型犬の寿命は短いといいますが
    やっぱり何時までも一緒にいたいですよね。
    でもきっと、幸せな犬生だったと思いますよ。

  • 大丈夫です ワンコも自分の子供のころから数えると5頭目になりますので、長くても10年ぐらいという覚悟はしてます

  • 人見知りで行き先が決まらずうちにくることになったのですが、本当に良い子でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください