双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

カウネット出来事

カウネットの防災の日用品を見ていたら

15082701.jpgカウネットの防災の日用品を見ていたら、地震がありました。
27日10時23分長野県中部です。

タイミング合いすぎです。今回は揺れが短かったのですぐに普通に戻れましたが最近、火山、台風、火事といろいろありすぎて揺れたときは最悪のことも頭をよぎってしまいます。

そんなときに準備してあると良いとされる防災用品ですが、最近の防災用品は、どんどん良いものが出てきています。あとは用意をするかと実際に使えるかというところです。水と食料ぐらいは用意しなければと思ってはいてもなかなか緊急用に別で用意するのは出来ません。でもできることからでも準備しようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください