双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

真っ黒な白樺湖上のビーナスライン

昨日、用事があり霧ヶ峰まで出掛けてきました。
4月になるまで雪崩で通行止めだったビーナスラインに入ると自分が知っている以上に広く真っ黒になった山が広がっていました。
霧ヶ峰は、延焼のために2年前から火入れは中止されていますが、白樺湖は問題無く行われているようです。

山焼きを行うことで高木や外来種の成長を妨げ、現状を守れて緑が出てくると一面が黄緑になってとっても綺麗です。わらびとかも見つけやすいので、その頃になると多くの人が遊歩道を散策しているのも見れます。

白樺湖

ビーナスライン

真っ黒な白樺湖上のビーナスライン」への4件のフィードバック

  • パッとしない天気だけど、春よね
    衣替えの季節
    クローゼットの中を一掃整理しなくっちゃなの(^^;

  • 今日はお墓参りだった
    風が強くて飛ばされそうになりながら
    ジッちゃん・・・寂しそうに
    『何でもっと長生きしてくれなかったんだ』ってお墓に向って怒ってたわフー ( ̄‥ ̄) = =3

  • 北国なのに今日は20度近くまで気温が上がって大変
    早く花見に行かなくては、桜が散っちゃうよ~

  • 自分も本日から春用の服装に変えましたが、運転中はさらに上着がいらないくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください