双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

酒の激安に「待った」! 文具も同じなんですが!

国税庁によると平成7年度に全体の79%だった一般酒販店の割合は、量販店との競争激化で、24年度には31%まで低下している。
酒の激安に「待った」 今国会に酒税法改正案 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

学習帳だって、うちの仕入れより安く売っている大手量販店は多いですよ。メーカーの量販店営業が直接特価で卸しているために、通常ルートでは対抗できないらしいです。
トイレットペーパー、学習帳、発泡酒など客の目玉になるようなところで呼び寄せて来たついでに買ってもらう他商品で利益確保の戦略、さらにはプライベートブランドという商品で更なるメーカーとの結びつきを強くしてしまう方法。

これからの商品流通はアマゾンなども含みどうなってしまうのでしょうか。
流れにうまく対応していかないとあっという間に小さい販売店はコース外に弾き出されることになっていきそうです。

酒の激安に「待った」! 文具も同じなんですが!」への5件のフィードバック

  • なんだか、PCの立ち上がりが遅い
    ページを開くのにも時間が掛かるのそろそろ、PCの買い替え時かも。PCの安売りないかな?
    泣きたいよーーーーっ

  • 今日は母の墓参りに行く予定だったのに朝から寒いし雨降りだし、くるっなってな~ってジッちゃんが暴走(≧m≦)ぷっ!

  • 天気安定しません。15日に虹を見ましたがあまりに空が荒れていての虹だったので世紀末のようで怖いくらいでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください