双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

景気「悪い」急増―内閣府の調査

「悪い方向に向かっている分野」として「景気」を挙げた人は、前年の19.0%から30.3%に大きく増加した。「良い方向に向かっている分野」でも「景気」は前年の22.0%から10.4%に半減した。「悪い方向」では、最も高かった「国の財政」(39.0%)をはじめ、「物価」(31.3%)「地域格差」(29.6%)など、経済分野の項目が軒並み前年より増加した。
調査は1月15日から2月1日にかけて、全国の成人男女1万人を対象に個別面接方式で実施。
景気「悪い」急増、3割に=消費増税影響か―内閣府調査 (時事通信) – Yahoo!ニュース

今こんなこと言っていて良いのでしょうか、首相やほとんどのメディアが賃上げやいろいろな開通などで良い方向に向かっていると言っているのに、景気が悪くなっているという人が3割という数字は問題です。

ということはメディアで言っているのは政府に言わされているのか、それとも一部の景気の良い人たちのことだけを取り上げているだけなのかと疑ってしまいます。
もっとこの辺のことを大きく取り上げないと政府の思い通りにいろいろ進んでしまい危険ではないでしょうか。

景気「悪い」急増―内閣府の調査」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください