双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

北九州の車ではね現金奪った2人やっと捕まりました

7月に北九州市八幡東区で女性が車にはね飛ばされ現金を奪われた事件
<強盗殺人未遂容疑>北九州、車ではね現金奪う…2人逮捕 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

防犯カメラにしっかり写っていて衝撃映像がすぐにメディアに出ていたので、すぐに車や犯人がわかるのかと思っていたら、その後何の報道もなく地元だけの話題なのかと思っていたら、3か月たった10月になってやっと捕まりました。
車で後から人をはねて倒れた人からモノを奪う酷すぎる犯行に3か月は長かった。まだまだ防犯カメラの解像度や映像解析が思ったほど結果がでないとのことでしょうか。コンビに強盗なども防犯カメラには写っていても変装していてその他の特徴がなく犯人が捕まらないこともありますが、何か画期的な画像解析技術でも出てきませんかね。そうじゃないと防犯カメラの抑止効果が薄れていってしまいそうです。

今日は、昨晩雨も降り少し涼しくなりました。まだ涼しいという表現ですが、明日からは寒いに変わるのかもそれが高地で内陸の長野の気候といってもイッキに変わり過ぎて厳しいですね。

北九州の車ではね現金奪った2人やっと捕まりました」への3件のフィードバック

  • 関東は勢力が強いままで大きな被害にならないこと、福島原発にも影響ないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください