双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース出来事

<暴風雪>北日本で11日にかけて この辺では春の嵐

11日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、北海道地方陸上=23メートル(35メートル)▽同海上=25メートル(35メートル)▽東北地方陸上=20メートル(35メートル)▽同海上=25メートル(35メートル)--の見込み。
<暴風雪>北日本で11日にかけて 大雪、吹きだまりにも警戒を (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

この辺でも朝は晴れていたと思ったら、一気に曇ってすごい風で、外のシートはまくれ上がり、いろいろなものが風で道に出てしまいその後雨が1時間ほど降って、今は晴れてきました。

本当に最近の天気は、風や雨が異常に強いことが多いですね。地震もそうですが、竜巻やゲリラ豪雨にも気をつけなければならない困った天気です。

梅
それでも春は来ています

<暴風雪>北日本で11日にかけて この辺では春の嵐」への5件のフィードバック

  • 今日は仙台にいるけど,朝起きたら,銀世界
    せっかく雪の無い所にきてるのに・・・
    って思ったら,数時間で雪が消えた
    うっそ~♪

  • そっちこっちで梅開花
    こっちはまだよん
    残念^^;

  • 青森に帰れば,まだ冬よ^^;

  • 今日も外より、自分のいる部屋の中のほうが寒い。外から来た人におかしいと言われても寒いのは本当です。

  • みゆきんさん この梅だけ早いんです。普通は2月とかに咲きますが、昨年と今年は遅いみたいです。そしてうちの梅はまだ固いつぼみですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください