双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

あっ 雪だ!!そして大根

今朝外に出て見ると、山が雲に隠れていて何か怪しい雰囲気

9時を過ぎて、山の頂上付近が見え始めるとなんと雪!

今年の初雪が周りの山で降ったようです。まだ下は大丈夫のようですが、いつ降るのか?
今週末に家の車はスタッドレスに履き替えですね。

坂城町 山

そして明日はねずみ大根まつり。今日は準備で国道まで混雑していましたが、大根つながりでお祭りで売っているのかわからないですが、なんとねずみ大根と葉っぱの入ったケーキはいかがでしょう

ねずみ大根のケーキ

味は自分的にはおやきかおからの煮物のような感じましたが、あの鎧塚氏がおいしいと言ったというので是非試してみてください。

 

 

あっ 雪だ!!そして大根」への2件のフィードバック

  • 私は昨日スタットレスに変えたわ
    朝晩は凍る津軽です。
    そっちの山は綺麗だね
    しっかり紅葉してて、うっすら白い
    こっちは紅葉する前に、どっさり雪で白くなった八甲田山よ!!

  • みゆきんさん 今日履き替え完了しました。今日は調度日本海側と太平洋側の天気の境のようで、北の空は暗く曇ったまま南の空は晴れている一日でした。山は今年はいっきに寒くなったので葉の色がはっきりとしたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください