双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

アットオフィス

あっとオフィス 7月のおすすめ

あっとオフィス7月のおすすめ

梅雨明けはまだですが、今週から蒸し蒸しとして暑く感じそうです。

そこで心配なのがパソコン、ファンが異常なほどの勢いで回り続けたり、さらに勝手に電源OFFして、少し時間が経たないと使えなくなったら高温によるトラブルです。

そんなときに、ノートPCに貼るだけで蓄積熱を効率よく放熱!ノートPC用冷却パッド。
高熱伝導性グラファイトシートにより、面方向において銅の約2倍、アルミの約3倍の熱拡散率を持ちます。異方性の熱伝導率により、熱を拡散させながら放熱する効果があるため、ノートパソコン内部の蓄積熱をしっかりと放熱します。1枚あたり約1.6g、薄さ約1mmと軽量コンパクトですので、装着感を気にせずノートPCを操作することができます。

 

 節電では、「個別スイッチ」を装備したセルフパワー/バスパワー両用のUSBハブ
USB機器は、使用していなくても、USBハブなどに接続しているだけで、「待機電流」が発生します。 「個別スイッチ付USBハブ」は、接続したUSB機器への電源の供給を個別にオン/オフできる「個別スイッチ」を装備することで、こまめに機器ごとに待機電流をカットすることができ節電に役立ちます。

ほかにも、いろいろ紹介しています。
暑い夏を、節電とひんやりのグッズを使って乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください