双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

Temporary Internet Filesフォルダの容量(続き)

前回ブログ更新時にやっていたフォルダの削除ですが、途中で「削除するファイルのサイズが大きすぎるので直接削除します」とか表示されてまた最初からになり、終わったのは日曜日の夜で約1.5日かかりました。

そして最終的に削除内容として表示されていたのが「3,237,312個(67.3GB)」、完了後は約70GBの空きスペースが確保されました。ここまで増えているのに、WindowsやOfficeのアップデートのためなのかと思っていて気づかなかった自分も情けない。

これってVISTAのバグになるのでしょうか。インターネットエクスプローラーの一時ファイルの容量は250MB、終了時に閲覧の履歴を削除するという設定になっていて、たまに履歴の削除も手動でやっていたのにです。

ただ、削除後はディスクのエラーチェックもデフラグも問題なく終了しているのでハードディスクに問題は無いようなので一安心。
やっぱり7にアップグレードしたほうが良いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください