双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ビデオ流出の40代海上保安官を逮捕へ

 なんか唐突過ぎませんか。
名乗り出たほうが良いといっていましたが、こんなふうに出てきてしまうとは…

乗船業務中に船長(上司)に打ち明けたということですが、Googleからの情報で神戸の漫画喫茶からとわかった時に自分にたどり着くのもすぐだと思ったのでしょうか。そうならばまだ普通ともいえますが、今の捜査状況ではなかなか犯人特定は難しそうに思えたのですが突然打ち明けるとは、他への捜査が進まないようにという感じも受けます。

現時点で映像の入手経路も不明だとか、やはり組織的に関与があって今回この海上保安官がひとりで罪をかぶるような工作がされているなんて考えてしまいますが、やはりテレビドラマの見すぎでしょうか。

今後検察は、この保安官をどういうふうに扱っていくのかも当分話題になりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101110-00000030-jnn-soci
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください