双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

投稿者は「sengoku38」、25歳日本人

ユーチューブを運営するグーグルは、映像を投稿したパソコンのIPアドレスを調べ、どの国のどの都市から投稿されたのか確認することはできるが、「プライバシーにかかわる問題なので答えられない。捜査協力の要請があれば調査を検討する」としている。

昨日の続きになりますが、まだこんなことが書かれているようでは、真剣に探す気がないかもしれません。

まずは、IPアドレスと登録に使ったメールアドレスぐらいは押さえて、そしてそれをどこなら出来たかから、追っかけないで「Sengoku38」は、特定できないでしょう。

一番は、本人名乗りでましょうよ。中国人船長よりは本当のヒーローになれますよ。
そして犯罪として逮捕されても、今この流出事件を肯定している偉い人達が助けてくれますよ???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000797-yom-soci
 

投稿者は「sengoku38」、25歳日本人」への4件のフィードバック

  • こんばんは
    私もあの日の朝、後でゆっくり見ようとsengoku38さんをチャンネル登録しました。
    ・・・が削除されてしまいました。
    こんな大きな反響があって削除したのかな?

  • 名乗り出れば、確かに(!)中国人船長よりもヒーローになれますね!
    更に、流出事件を肯定している偉い人達(笑)から何かもらえるかもしれないですね~
    googleさん、プライバシーとか言っているんであれば、google側で個人を特定して、社会貢献という名目でも何でもいいので、本人を説得したらいいんじゃないですかね。(笑)
    国際的な問題になっているのに、自主的な調査はしないなんて。。。
    また来ますね~

  • 田舎おやじさん 公開逃げでしょうね。反響の大きなものはアップすると多くの人がコピー再投稿されますので、その後本人は逃げてしまっても影響には問題ないという感じでしょう。

  • 激安瓦版+α フチェさん どうもありがとうございます 国際問題にGoogleは直接は動かないはずですよ。それやりだしたら何を尊重するかなどできりがなくなってしまいます。そしてアメリカだって今回の映像についてはノーコメントらしいです。漏洩については国内問題ですから、Googleには捜査協力をお願いして日本国内で片付けるのが良いのでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください