双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

禁煙に挑戦開始

9月1日に、タバコの値上り(増税)1ヶ月前になったので禁煙をしてみよう思いはじめてみました。
長期にわたり1日1箱ぐらい喫煙をしてきましたが、タバコを買ったり持って歩くのも最近なんだか邪魔になってきたのと、今回の値上げで1日1箱としても1ヶ月1万円以上の出費を他に回せればと挑戦開始です。

まずは減煙からということで、1日は少し吸う本数を気をつけてみる程度、
2日は話題の電子タバコをamazonで購入したのが届いてのですぐに使ってみました。
これお手頃使い捨てなのですが、以外と本当のタバコのようにちゃんと煙らしきものが出て満足です。

3日は1日で本物のタバコ7本まで減煙、
本日4日は、15時現在起きてから3本に減らしています。

昨日からニコチンの禁断症状というか、体がだるく眠い(寝てしまえばタバコを吸わなくて済むという考えも働いています)、また視力が落ちたというか全体に少しピントが合いづらいのと頭は集中できない感じで、パソコンをやっていてもなかなか捗りません。

さあこれで、禁煙までたどりつけますのでしょうか。
買い置きのタバコが7箱残っているので、どこで本格的禁煙に入るかも悩むところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください