双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限

休みも、前日の計画した1日の予定が雨のおかげでうまく運ばないと、時間の使い方に失敗してブログがこんな時間になってしまいました。

今日はハイボールが人気の話題、ウイスキーを炭酸水で割ったのがハイボールだと思いますが缶入りで販売されているサントリー角瓶のハイボールが人気らしいです。

人気があり過ぎて、サントリーが角瓶の製造が間に合わなくなりそうなので出荷制限だとか、何がどうして昨年増7割までになってしまったのか。

別のウイスキーを炭酸で割ってもハイボールのはずなのに、何故「角瓶」なのでしょう。

飲んだ感じと味が違うのでしょうか。

何かのきっかけで販売の予想以上の伸び、そのきっかけをつくる人、きっかっけを取り上げてて予想的中させ伸びを加速させる人、まわりがみんなそうだからとその流行に乗るだけの人。

直ぐに生産はできませんので、できれば流行を先読みして伸びを加速させる人になってみたいものですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000313-yom-bus_all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください