双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ルフィが日経エンタの表紙に アニメキャラでは8年半ぶり

『ONE PIECE』ルフィが日経エンタの表紙にアニメキャラでは映画『千と千尋の神隠し』以来8年半ぶり
過去にはメンズノンノの表紙も飾ったルフィが、今度は日経エンターテイメントの表紙に登場

なぜ、ワンピースがこんなに話題になるのでしょう。
ストーリーは、今の世界では難しいとされる仲間・友情を描いていて、仲間の為には自分はどうやっても仲間の元に集結し助けなければならないという感じです。

実世界で出来ないから追い求めるためにこのキャラクタ達に惚れ込んでいくのでしょう。
もう仲間・友情は、現実じゃなく想像の世界にしかない状態に近くなっているのか、そこまで仲間・友情を表に出すのはテレもあり恥ずかしいだけなのか。

日本サッカーは肩を組んで臨んだ団結力で勝ったのかもしれません。今後の日本を変えるのはこういうところにあるのかもと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000021-oric-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください