双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWWニュース

ソニー、グーグルと提携、ネットテレビを2010年秋発売

ソニーがグーグルと提携して、Android搭載ネットテレビを米国で2010年秋発売するということです。

 アップル対抗といいながらもグーグルの広告がついにテレビにも表示されるようになるのです。
グーグルは、これで家庭の一番の入口となるテレビで広告配信ができるようになり、SONYはテレビの販売とSONYエンターテイメント部門の動画・音楽・ゲームの配信が出来るようになるということです。

今回はSONYだけの提携となっていますが、Android搭載テレビは今後他のメーカーも追随してくることが考えられますが、それをSONYが許すのか何らかのかたちで独占するのかによってその広がりに大きく影響が出るでしょう。

番組・動画検索機能が充実して、YOUTUBEが自宅テレビで見れる、各プロパイダー等で行っている映像配信も検索対象になると、ドラマやアニメを検索してすぐにテレビで見れるということになるんでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000027-maip-bus_all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください