双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWWニュース

NokiaがまたAppleを提訴

 

NokiaとAppleの係争中の訴訟はこれで5つになった。

スマートフォンに関する特許に関しての争いだが、係争中の訴訟として数えると5だがその内容の特許は30以上になるようです。
これも、本当に特許を知っていて利用したのか、特許がどこまでの範囲に及ぶかの問題だとは思いますが、ユーザーとすれば楽しくない話題です。

Appleは、一般通販から自社製品を無くし、Flashへの対応もする気は無いようで、iPod、iPhone、iPadの反応・売れ行きが好調で天狗になって好き放題の振る舞いのような気もします。

iPodはwalkman他、iPhoneはXperia他、iPadも現在多くの迎撃商品が予測されるなか、Appleは守りきれるのでしょうか。
以前の日本製品はこういうときに安くて高性能とかで強かったと思うのですがどうでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000006-zdn_ep-sci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください