双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

このサイト内SoHo Naviを撤去しました

サイト開設時よりあった、SoHo Naviを撤去しました。
Yomi-Searchを使って、千曲川流域のみのサイトのリンクを掲載していましたが、最近は登録依頼も登録ソフトを使用したものばかりになり、ほとんどが指定地域外となり、当初は「全国」というエリア指定で登録させていただいておりましたが、今月からさらにソフト使用の登録が多くなり、内容確認だけでも大変な状態になりましたので、撤去という判断を致しました。

Yomi-Search等の場合、多くの利用サイト収集や登録用のソフトがあり、さらに利用サイトのリストを販売している場合もあります。
それらを利用して多くのサイトに登録するのがSEOの原点ともされています。

しかし、そのようなやり方で、SEO対策されたといっていいのか疑問に思います。

また、サイトの内容を修正もせずに、大きなSEO業者はGoogleのページランクで4とか5を超えるリンク集を自前で何個か持っていてそこからリンクしてくれるのでページランクは上がります。
他のSEO業者は、ページランクも無いようなリンク集をいくつもサブドメインで製作してそこからリンクして、被リンク数が何十個も増えたといいます。
本当にそれでいいのでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください