双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

プリウス最終点検ラインで「硫化水素充満中」

トヨタ車体富士松工場の製造中の車内で従業員が硫化水素自殺

いったい何があってこんなことをしたのでしょう。
死亡したのは“同工場に勤務する40歳前後の期間従業員”とあり、解雇や契約打切りとは現在は報道されていません。
製造ラインの最終検査待ちプリウスの中で自殺をするということは、それなりの意図が在ってのことだと思います。
会社に対して、上司に対して、同僚に対してなどありますが、一番の原因は何なのでしょう。

トヨタは今いろいろ問題をかかえていますが、対応によっては今回の件についてもメディアにも大きく騒がれることになるかもしれません。もしかしたらアメリカのメディアまで取上げるかも

どうするトヨタ

自殺した男性は「精神を病んでいました」なんてことでごまかさないでしっかりと対応しないと今後に大きな影響を残す事件になるのではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000033-mai-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください