双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

三菱自動車「ラリーアート」も今月末終了

トヨタのTOM’S、日産のNISMO、ホンダの無限、スバルのSTiなど、メーカーのオフィシャルチューナーといわれる中のひとつである、三菱自動車のRALLIARTが今月末で業務を終了して、一部パーツのブランドのみとして残るだけになるようです。

最近販売された新型RVRでもラリーアート仕様のパーツはあるようですが、今後はラリーの活動をしていての部品ていうわけでは無く、単純なパーツブランドになってしまうのであまりブランドのインパクトはなくなりますね。

しかし、WRCやダカールラリーにランサーやパジェロで出てトップクラスの成績を残した企業(部門)を無くしてしまうのは寂しいものです。
スポーツ・レースではなく、ハイブリットや電気自動車のみしか、自動車メーカーは生き残れないのでしょうか。
本当にその方向でよいのか、今は誰もわかりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000018-rps-bus_all

三菱自動車「ラリーアート」も今月末終了」への2件のフィードバック

  • おはようございます。
    何か淋しいような気がしますね。
    HVばかりじゃおもしろくないなぁ?

  • 田舎おやじさん
    コメントありがとうございます。
    本当にホンダ・トヨタのF1からの撤退からはじまりレース関係の部門・子会社の売却や廃止など淋しい話題ばかりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください