双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

中嶋一貴、今季はF1参戦できず

新チーム、ステファンGPで他チームの撤退により繰り上げ出場になるのを待っていた中嶋一貴ですが、USF1の撤退はあったのですが、遅すぎたということで繰り上げが認められずに今期F1に参戦にはならないようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000018-sanspo-moto

日本人が、海外で活躍することも当たり前のようになって来ました。
国内で認められて海外に行く人、海外に行って自分1人で0から始めて認められ日本でも話題になる人と方法はいろいろですが、やはりそういう話題はうれしいことです。

それとは違って政治家さんは、日本という大きな存在(最近衰退ぎみ)がバックにあるのに世界に対して何もちゃんとできないのは何故なのでしょう。

拉致、基地、島、鯨にマグロ、はっきりしない態度ばかりでは世界全てを敵にしてしまいそうです。
そして国内も先が見えないとなれば、優秀な人達は全て海外に出て行ってしまいますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください