双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース出来事

南米の地震で日本に津波

昨日沖縄で99年ぶりの震度5を超える地震があったと思ったら、今度は南米チリでM8.8の地震で現地の被害も心配ですが、その地震による津波が日本にまで届いています。

それも、今日の午後から何波もやってきているようで、太平洋岸では大騒ぎなのではないでしょうか。
50年前にも同じようなことがあって何人もの人が被害に合ったため、現在のように遠くの地震でも津波の警戒がされるようになったとか。
 まだ来る可能性があるために警報が出たまま夜になってしまいますが、被害は最小限で済むことを祈ります。

 そしてこの辺は、一昨日までの暖かさは嘘だったかのように、昨晩から雪が降り、まわりの山は中腹から上が朝は真っ白になっていました。

異常気象に地震、さらには景気など不安の種はいっぱいありますが、明日からは3月です。
桜も咲き始め春の風景がやってきます。穏やかなそして明るい春が来ることを期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください