双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

カーリングあしたが正念場

カーリング女子は今日のドイツ戦に敗れ、3勝3敗の5分に後退してしまいました。

あと残り3試合で10チーム中上位4チームに残れば準決勝戦への出場の機会が得られるという毎日過酷な戦いが続きます。

そして明日のスイスは、現在成績は同率で並んで4位というとても重要な相手になります。

頑張れクリスタルジャパン!

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100222-00000074-jij_van-spo

なぜクリスタルかという素朴な疑問を持ったのでググってみると「選手一人一人の努力の結晶(クリスタル)が、五輪のリンクの上で、 雪の結晶のように輝いて欲しいという思い」だということなので、ここでそのクリスタルを輝かせてくれることを祈りましょう。

しかし10チームの総当たり戦というのも、その間ずっとテンションを上げておかなければいけないのですから大変なことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください