双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

FireFox 3.6 と ThunderBird3.0.1

FireFox 3.6が出たのでついでにメールソフトのThunderBirdも3.0.1にバージョンアップ。

FireFox は、以前からIE8よりはスクリプトの処理が速かったのですが、今回のバージョンでChromeに近づきました。
一番自分でわかるのは、「おきてがみ」の「訪問先一覧」を並べ替えるときに、IEではクリックしてないのかと何度もクリックしてしまう程ですが、FireFoxとChromeではすぐに並べ替えが終わります。

他は、以前からですが新しいタブを開くのもIEと比べると早いですね。IEが空白のページを開く設定にしても新しいタブを開くのになんであんなに時間がかかるのかのほうが不思議ですが…

他やっぱり利用できるアドオンが多いこと(まだ3.6対応していないものもありますが)
問題は、一番最初の起動が遅いことぐらいでしょうか

ThunderBirdのほうは、外観が通常設定だとアイコンが今風?に変わりました。
一部アドインで提供されていた機能も、最初から組み込まれています。
まだ、一番欲しいスレッド表示のときの別スレッドへの移動や新規スレッドの作成機能はありません。(無いと思います)

これでまたセキュリティの問題も多いIEのユーザーは減るでしょう。

 

 

FireFox 3.6 と ThunderBird3.0.1」への2件のフィードバック

  • こんばんは、双報さん
    へぇ?、置き手紙さんて・・ 自分じゃ、
    ことづてだけしか触ってませんから、
    訪問者さん一覧なんて あるんですか?(゜o゜)
    有料化!なんて、おふれ書きが在りましたから
    ことづて以外 触ってないのですが・・・実は、
    何が有料で どれが無料なのかも知りません?^_^;
    実際、置手紙さんは 色んな事が出来るんですね。
    今度 ちゃんと読んで きちんと使おうかしら?(^.^)

  • 右上の「訪問先一覧II」のボタン押したことないですか?
    訪問者の一覧と訪問日や自分が訪問した日や「ことづて」有なんかが見れますよ。他有償部分は、有料オプションですと表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください