双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

別所温泉北向観音

昨日ですが、善光寺と対とされる別所温泉北向観音へお参りにいってきました。

北向観音

10日も午後3時というのに、まだまだ参拝の人は多かったですが、屋台はほとんどないのでどこかでコーヒーでもとちょっと歩いて、「常楽寺」まで季節が良ければ松の緑とお寺の茶色で綺麗なところだと思います。
 

常楽寺

そして、入口近くにあるお休み処「お茶の間」へ
コーヒーを頼んだのですがイチジクの甘煮がついてきました。一緒に頼んだ3色団子やあんみつには小鉢が4つもついて来ました。どれもおばあちゃん手作りという感じのものです。これが、別所温泉の「お接待の心」のひとつなのでしょう。

別所温泉北向観音」への4件のフィードバック

  • こんばんは♪
    縁結びのご霊木があることでも、有名な寺院ですよね。

  • すみません。コメントいただいたのに近く過ぎてゆっくり回ったこともなく詳しくないんです。また、暖かくなって時間がとれたら別所温泉寺院情報でもブログ書きたいと思っています。その前に我が町寺院情報もアップしたいのですが…

  • こんにちは!!
    ブログ村繋(地域生活)がりで
    ご訪問させて頂きました。
    愛媛大洲のこうしんです。
    ブログ先輩のあなた様に近づけるように
    頑張りたいと思います。
    ボチボチですが、宜しくお願いします。
    ご挨拶に「ポチ」させて頂きますね。
    http://koushin.i-yoblog.com/

  • こうしんさん
    先輩・近づけるようになんてものではありません。
    これからよろしくお願いします。
    愛媛は行ったことがないのでどんどん情報教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください