双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ナビはグーグルアース

 携帯の次は車にGoogleです。

アウディ A8のナビとしてGoogleアースが使われるそうです。

Googleマップとも連動して周辺検索もできるというから、いろいろな情報が連動して見れるようになるので便利です。GPRS/EDGEモデムを搭載するオプションを選ばなければいけないのと、月々の契約料も発生しまうので、お金持ちか頻繁に知らないところに遠出をする人(車)でないとコスト的に無理ですが…

また、情報が多すぎて決められない場合とか、口コミ情報や航空写真を見ていて脇見運転なんてことになることも出てくるでしょう。

しかし、Googleは次々とハードに入ってきますね。2,3年で電気製品は全てGoogleを介して繋がるようなこともあるかもしれません。
確か日本にも、家電用OSの開発があったと思うのですが、その辺はどうなのでしょう?

ただこのナビはまだ日本国内に導入されるかは未決定だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000012-rps-sci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください