双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

千葉大生殺害、別の強盗容疑者がATM画像は自分

最近続いた無残な事件のなかでやっとひとつ解決しそうです。

防犯カメラに映っていた姿と酷似している男(48)(別の強盗事件で逮捕)が「画像は自分だ」と供述しているようです。
ただこの男、9月に出所したばかりで今回捕まるまでに、他にも数件の容疑もあるとか。もし全部そうだったら、たった3ヶ月でこれだけのことをやる男を解放してしまったことも怖いことです。

他の事件の市橋容疑者、島根の事件、鳥取や埼玉の連続不審死については進展がないようですが、最近の事件はドラマや映画の上を行くほど、整形して逃亡、詐欺と殺人、残虐性とエスカレートしています。
捜査のほうもドラマ以上に進化しないといけないのかもしれないし、可能性があるなら心霊・超能力関連も参考にする必要もあるのかも知れません。

解決に近づくなら、日本テレビの「FBI超能力捜査官」(いつもなかなか犯人まで辿りついていませんが)で、犯行の重要な手掛りとかを指摘するような企画をやりませんかね。チョコレートのCMに出ている場合ではありません。

千葉大生殺害、ATM画像は自分…別の強盗容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000487-yom-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください