双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

新型インフル患者数が累計1000万人超える

新型インフルエンザが猛威を奮っています。

各地で学級閉鎖や休校の措置が取られています。ウィルス上陸時の厳重警戒にも関わらず全国に広がってしまいました。これがもっと毒性の強いウィルスだったらと考えると怖いですね。

毒性は強くないと放置していたからなのか、こんなことにならないように対処したはずだったのにこうなってしまったのか、ワクチンも薬もあるのにこれだけ拡大しさらに死者が出ているんですからはっきりさせるべきでしょう。

これを機に、新型ウィルスの対策方法もしっかりつくってもらわないと次にもし毒性の強いウィルスのときに死者が1千万人超なんてことになってしまうんですよ ミスター厚生省(最近あまり出て来ない?)

累計1千万人超える―新型インフル推計患者数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000000-cbn-soci

 

最近文字ばかりだったので、おまけで郵便局で年賀状を買ったときのポスト型貯金箱と、今年は売上が悪いので止めようかと思いながらも作ったカレンダーの画像です。

ポスト貯金箱とカレンダー
カレンダーは、お店で差し上げていますので必要な方はお申し出ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください