双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

シクラメンの植え替え

今日は、午後2時頃まで晴れていて動くと暑いくらいだったのが、ホームセンターで買い物をしている30分くらいの間に突然曇って出てきたときには雨になっていたという変化の激しい天気でした。

ホームセンターでの買い物の目的のひとつは、昨シーズンに頑張って咲き続けてくれたシクラメンが、庭の隅で枯れることもなく最近葉が出てきたので、それでは植え替えてみようと、鉢はうちあったものでよしとして今シーズンも頑張ってもらえるよう、土ぐらいは培養土を入れてやろうと買いに行ったのです。

植え替えは簡単、今の土を落とさないように一回り大きな鉢に入れるだけで良いとブログでみたので、そのとおりに実行。さて花は咲いてくれるのでしょうか?

 そして、雨が小降りに一旦なったためにうちのワンが散歩に連れていけとうるさいので、またいつ本降りになるかもわからないなか近所を簡単に散歩。
その途中で見つけた家です。住んでいないのでこちら側一面が覆われてそれが紅葉しています。窓の区別も無くなっています。赤い色が目を引いてきれいに見えたのですが、今画像でみると手入れがされていない廃墟の感じが強いです。

シクラメンの植え替え」への2件のフィードバック

  • こんばんは、双報さん。
    うわぁ??(@_@;) 凄いお家ですね?!
    何だか、風の谷のナウシカを思い出します。
    腐海にのまれた お家・・って 感じです^_^;
    アイスプラントは 育ってから小さな粒粒ができ
    その中に 塩なんかを溜め込むみたいなんですよ、
    5ミリ程の新芽さんでは ただの葉っぱ味かも(^.^)

  • コメントありがとうございます。
    あのブツブツ(粒粒)が塩味を溜めこむんですね。
    自分は、今日のシクラメンにつづきミリオンベルの越冬にも挑戦してみたいと思います。
    来年芽が出るか?先は長いですが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください