双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

ウマオイ in 姨捨

松本からの帰りに姨捨展望台の柵の上に「ウマオイ」がたたずんでいたので一枚


ウマオイ in 姨捨 (背景は千曲市)

夜行性のはずが、曇っていたとはいえ展望台の柵のうえにいました。千曲市を下に見て何か考えていたのでしょうか?種類とするとハヤシノウマオイとハタケノウマオイの2種だということですが彼はモリノウマオイです。

そして、お彼岸といえば彼岸花ですが、笄橋横にこの前一面草刈されたと思っていたら、ヒューと茎が伸びてあっというまに咲いてしまいました。

ウマオイ in 姨捨」への2件のフィードバック

  • こんばんわ・・・遊びにうかがいました。
     なんなのって思いよく観たら・・・。
     すごーい・・・いっぱいだわ
     真っ赤な彼岸花・・・。
     これだけいっぱいだと・・綺麗ですね?
    また来ます。

  • これがまた咲く前は他の雑草でいっぱいになってしまっていてその変わり方もすごいです。さよちゅうさんのブログも訪問させていただいています。毎朝「お目ざ」シーリーズは確認させてもらっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください