双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PCWWW

Google chrome 3.0 とESET internet security 4.0

本日は、Google Chromeが3.0になったということでアップデート。

バージョンが変わり、ダイアログの幅が変わりました。上の「インストールしていま…」の対策でしょうか?
他はさらにJavascriptの実行速度が速くなったとかですが、いまのところ体感はできませんでした。

そして、昨日F-secureのアップデートをしたので、別のパソコンのESETもアップデートしてみようとインストールをしようとしたら、ESETのアップデートなのにF-secureがあるためにインストールできませんのメッセージが!
強制削除ツールを試してみようと、F-secureのサイト内を探してみるのですがリンク切れで見つかりません。
他でやっと見つけたアンインストール方法(本体のファイルが既に無い場合)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\Eventlog\System\F-Secure Gatekeeper
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet002\Services\Eventlog\System\F-Secure Gatekeeper
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet003\Services\Eventlog\System\F-Secure Gatekeeper

のレジストリを削除する方法で、解決しESETのアップデートが完了しました。軽さのESET Pentium4 2.0GHz 512MBのマシンでも動いています。前のバージョンよりさらに軽くなっているような気がしました。
昨日入れたF-secureは、「ブラウザ保護機能」が追加されたにも関わらず、IEでのページの表示が速くなったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください