双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

若林両院会長に投票=首相選挙

自民党がまだドタバタしています。
首相指名選挙に白紙だの、麻生太郎と書くのがいやだとかやっていましたが、若林正俊両院議員総会長(参院議員)に投票することにしたようです。自分ところにいなければ公明党代表の名前とか鳩山と書けばいいじゃないですか。

だけど、次に総裁選挙に立候補する人も出てこない状態で何をやっているんでしょうか。
首相になれないから総裁に立候補しないというような単純な考えのようでしたら最悪です。
逆に考えれば、これだけ議席を減らして、参議院でも少ないのだからここで総裁(党首)になれば次は増えることだけ考えていれば良く増えれば安定して総裁をやっていられ、首相の椅子がいつ転がりこんでくるかわからない中でこんな良いタイミングと思うのはいけませんでしょうか。そして古株の人からのプレッシャーがあったら、メディアに「旧体制から圧力」と流せば静かになるのですからやり放題ですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000092-jij-pol yahooトピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください