双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

静岡県で震度6弱=2県で48人けが

今日の朝は5時に地震で起きました。起きてからも結構長く揺れてましたが、揺れ方は新潟県中越沖地震のときほどではなかったのですが、どこか震源なのかみるためにそのまま起きてテレビをつけるともう速報が流れていました。

静岡と見て、一番先に考えたのが東海地震。
しかし、震度を見てそんなに大きくはないのでちょっと安心。さらに台風の影響で雨が降っているところだけに土砂崩れなど多数発生してしまったのではないかとそのまま速報を見ていましたが大きな土砂崩れなどの被害もなさそうで良かったです。

しかし今年の夏は不況、 長雨、冷夏、台風に地震です。
こんなときは、宗教が流行するかもしれません。だけどほとんどが偽宗教でお金を集めるための団体でしかありません。
そして今月末は総選挙。政教分離のはずですが、政治の腐敗とこの自然現象のために宗教系が延びるなんてことはあってはいけないと思うのですが...(ほとんどの宗教は、他の考えを認めようとせず、さらに極端になると教祖の考えが絶対で法律も関係ないとなる)
宗教系団体の活動は一生懸命その団体のためにつくすので、無党派層も切り崩されてしまう場合もあり脅威です

 

静岡県で震度6弱=2県で48人けが、重傷も?東海地震への影響調査・気象庁  -時事通信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください