双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

賞金査定ダイレクト社と国際当選賞金通知機関

またまたきました。3月にも来た賞金獲得エントリー請求のダイレクトメール。

今度は、差出が2通とも中国の上海から北京になりました。移動したのか転送をかけたのか?
内容は下記のとおり
 

1つは賞金査定ダイレクト社
2億3千万円 データ手配料 8,000円
返送先 Merlin Daniel 456
7357 woodbine Ave
Markham on L3R 6L3 Canada

もう1つ国際当選金通知機関
161,580,700円 エントリー手数料 5,000円
返送先 Marlin Daniel 361
4-5694 Highway #7 East
Markham on L3P 1B4 Canada
 

国際当選金通知機関の返送先は、上のダイレクト社とも似ていますが3月の「国際賞金応募登録局」とまったく同じです。
カナダの人 Marlin Daniel が人なら逮捕してください。国際詐欺の犯人です。
振込め詐欺と同様に、日本の郵便局でもこういうところに送らないよう郵便為替とか国際郵便の切手とかの問合せのときに止めてください。

アッ!証拠品となる封筒を素手で開けてしっかり触ってしまった!
 

賞金査定ダイレクト社と国際当選賞金通知機関」への5件のフィードバック

  • 初めまして。
    これと全く同じ内容の物が、私の父にも送られてきてます。
    これってやはり詐欺なんですか?
    ちょっと期待していたので、ガッカリです。
    父は何年も信じてお金を送っていたそうです。
    今は無視していますが、毎日のようにこういった内容のダイレクトメールが大量に送られてきて、正直困っています。
    どうしたら、送られて来なくなりますかね?

  • 送られて来なくするのはやはり無視し続けるしか今のところないのではないでしょうか。
    何百万円も取られたとかでないと警察も動けないし、動いたとしても相手が海外ではなかなか進まないので、やはりお金の供給を止めてやっても無駄というところに持っていくしかないと思います。お父様には二度と送金しないようにいってあげてください。

  • お返事ありがとうございます。
    よくよく聞いたら、オーストラリアロトだけは、いまだに信じて送っていたそうです。
    だから、次から次へと色んな国のが来ていたんですね。
    でも、それを言ってもオーストラリアは本物だと言って、聞く耳持ちません。
    同じ機関から送られて来るんだよと説明しても、理解できないようです。父は78歳です。
    何とか止めさせるように、ガンバってみます。

  • オーストラリアロトではなく、日本の「toto BIG」にかえたらどうでしょう。以外と最初に買ったら当たってしまったりするかも…

  • そうですね。
    どうせはまるなら、日本のロトを自分で買ってくれた方が安心ですね。
    私は宝くじはあまりやらないのですが、ロト6は買ったことがあるので、ロト6の買い方を教えてみます。
    オーストラリアロトはもともと会社の同僚に勧められて、最初に自分から送ってしまったらしいんです。20年近く信じてやっていたので、そう簡単には詐欺だなんて納得できないですよね。
    時間をかけて、説得します。
    この記事に出会ってよかったです。この記事を見せたので、全く同じ内容のカナダのは詐欺であることを納得してくれました。すごく落胆してましたけどね。
    アドバイス本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください