双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

Google Chrome 速い

今日、気がついたのですが、Google ChromeJavascriptの実行はIE7に比べ本当に速いです。

通常のページを表示しているだけならそんなにわからなかったのですが、WWW上でページを作成するサイトでページの編集画面の表示待ちの場合IE7では昔の通信状況なみに待っている時間が長く(ピロローとモデムの音が聞こえそうな感じ)いやになってきたので、それでもと思いGoogle Chromeでやってみたところ、待ち時間は半分以下になりました。 (おっ!ADSLという感じ)

ページを修正のために呼び出してやる場合など、1/3の時間でできます。
ブログやホームページ作成サイトで表示待ちが長いと思ったら、Google Chromeで試してみてください。

通常のページでも、最近はブログパーツ・ガジェットと呼ばれるものはほとんどがJavascriptを使用しているため、ブログパーツを多く使用しているサイトには効果があると思います。

 

今日はTBS系の「Mr.BRAIN」にガクトが手足を切りとって食べるという残酷な事件を起こした連続殺人の死刑囚としてでるようです。
だけど、このドラマ主人公のキムタクからまわりの人たちまで濃くて、ちょっとみていて疲れるような気がします。
そういえばコンビニで、「Mr.BRAIN」パンが売っています。内容までは見ませんでしたが頭でも良くなるものが入っているのか、見た目がBRAIN(脳)なんてすごいパンだったりして

Google Chrome 速い」への2件のフィードバック

  • 初投稿です。Pingoo!で見てて「おっ!」と思い覗いてみっました。
    うーたんのブログもブログパーツなどあれこれ貼り付けているのでこの記事を読んで、Google Chrome試してみようかと思います。
    とても参考になりました(^O^)/
    「ありがとうございます(^^♪」

  • コメントありがとう。
    家モードなので、IEとFirefoxで見させてもらいましたが、やはりIEは遅いです。
    Chromeで良い結果が出るとよいのですが、また教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください