双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

虫 虫 虫

最近の暖かさ(暑さ)で、虫がいっぱい出てきました。暗くなると、店の入口ドアはホラー映画のように虫がウヨウヨしています。

「網戸に虫こない」とか、去年は「虫コナーズ」を使ったのですが、下げた日から虫だらけになり期待はずれに終わりました。
そこで、今年は「バポナ 虫よけネット」を使ってみました。 少し虫の付きかたは少ないようです。範囲も約1mぐらいは少なくて、それ以上離れたところにウジャウジャしてます。
写真ではわからないとは思いますが、本体に付いている数も少なめですので、これを3つほどぶら下げれれば、効果大かもしれません。だけど見た目が悪いと却下されそうですが...
もっと、効き目のあるものを誰かしりませんか?

そういえば、ニュースでインフルエンザの影響でマスクが売り切れ状態との報道のなかで何軒もさらに電車に乗って何駅も探して歩いているおばさんが出ていましたが、そこまで出て歩くなら感染しに歩いてるとしか思えません。
今はまだ毒性も低く、第1感染元も見つからないところからして感染しても発症しないか、発症しても病状が深刻にならない人もいるのではないでしょうか。
そうだとすれば、まず体力をつけて頻繁に人ごみなどに出なければやり過ごせるかもしれません。あとは気合です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください