双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

安曇野アートヒルズ

昨日のつづきです。蔵久のあとは、アートヒルズへ

駐車場の横には、菜の花が満開に咲いていて、その奥には桜?も満開でした。天気が良ければ背景に北アルプスとかも見えるのだと思います。
菜の花は飯山が有名なのですが、以前行ったときは混んでいて駐車場が遠くなり歩いた記憶しかありません。

アートヒルズはさすがゴールデンウィークで人でいっぱいでした。いつもは思いつきで普通の日曜日とかに行っていたので、他に人が少なくまわりのお店も開いていないというときもありましたが、今回は違いました。
中は以前より商品の単価が下がっていてガラスのミニチュアとかお手頃品が多くなったような気がしますが、クリスタルのスヌーピーの置物が5万円以上とかもあり(こちらは見るだけですが)楽しめます。

外の売店といっていいところもリニューアルしてきれいになってました。タラの芽2つで250円はぼったくりではないでしょうか。まあ、遠くから来た人に250円の価値があると思ってもらえれば買っていただける観光地の優位性を利用しているのですからいいですが。


ガラスのオブジェ
中のクリスタルなどは撮影禁止ですから写真はありません

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください